2017年4月12日水曜日

日帰り温泉

実家暮らし26日目、一昨日は強風で風がピューピューでした。

一昨日の午前中はいつも通り子守をしてましたが、

午後からは日帰りで隣町の温泉に入ってきました。

懐かしい街でした。温泉街で、友達が住んでいたり友達の家が旅館だったりして、よく高校生のときに遊びに来ていた町だったのを思い出しました。

約15年ぶりです。あの頃は僕も若くてブイブイ言わせてましたけど、今はもうオジサンです。

カッコよく歳を重ねるはずが、今回の実家暮らしでお腹まわりに贅肉がついてきちゃいました。

メタボです。そういえばズボンがキツくなってきました。

少しずつ元に戻していかなくちゃ(笑)

温泉の帰りに、川沿いの桜並木を見てきました。

とってもキレイな薄ピンクで満開でした。

空はブルー!

真ん中に桜のピンク!

そして堤防に咲いている大量の菜の花が黄色の層になっていて

菜の花のイエローとその下に草のグリーンという組み合わせ。

めちゃくちゃキレイでした。

子供の頃はこの町に住んでいて、何回もこの景色を見ていたのに、

キレイだなとか思うこともなかったし、自然の美しさとか、木や草や花の存在なんて、考えてもみませんでした。

ずーっとここにあったのに、いつも変わらずにあったのに、それに気が付かなかったんですね。

自転車で何度も何度も通っていた堤防でした。

都会に出るまで、桜がこんなにキレイだなんて思いもしなかった。

この星には、感動がいっぱいありますね。

小さな事にも感動できる心、感謝できる心を目覚めさせるためには、

嘘でもいいから、感動しているフリをするといいですよ。

僕も始めはそうでした。

何を見ても食べても触っても、感動しませんでしたが、

それではあまりに無愛想ですからね。

感動するフリをしていたら、本当に感動するようになりましたよ。

人間の身体はそうなってるんですね。

ありがとうございました。
に

ほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世

界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿