2017年4月20日木曜日

感動のシンデレラ

昨日はいつも通り、妻が朝から教習所だったので、

僕は日中は子守をして、お昼前に妹の車で一緒に買い物に出かけ、

そのときに赤ちゃん息子を妹に預けて1000円カットに行って、10分くらいで髪をサッパリ短髪にし、

その後お昼ご飯にパンを買って、そして赤ちゃん用のおもちゃのラッパを買って、帰って来ました。

僕のイクメン生活も段々と板についてきたところです。

それから、家に帰ってからは妻がすでに帰って来ていたので授乳と寝かし付けは任せて、

僕は妹が借りていた「シンデレラ」の映画を見ました。

これが、意外にも良くて感動しました。シンデレラのストーリーなんて忘れていましたが、いい話でした。

シンデレラのお母さんははやくに死んでしまうんですね。

お母さんが最後に教えてくれた大切なことは、どんなときも「勇気」と「優しさ」を持って生きること。

勇気と優しさか〜、簡単なようで奥が深いですよね。

何かを貫き通すのも勇気だし、何かを広い心で受け入れるのも勇気だし、

剣にも盾にもなるのが勇気。

また、温かく愛でるのも優しさだし、信じて厳しく突き放すのも優しさの場合もあるし、

でも、どの場合も、心に「愛」があるかどうかがポイントだと思います。

愛は普遍的で偉大なエネルギーだと思います。

よくわからないけど、愛のあるところに宇宙のエネルギーがダーッと流れ込んでくるんです。

だから、愛のある「勇気と優しさ」をもっていればシンデレラみたいに、奇跡が起きて幸せなことがやってくるんです。

そういうことを言っているお話だったと思いました。

今から少し野菜のお勉強をして寝ます。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿