2017年6月29日木曜日

移住まで1ヶ月キター!

ふう、ここのところ移住までおよそ1ヶ月を残すところとなり、その準備が最後のラストスパートに入りました。

僕も農業計画をつくったり、ホームページを作成したり、パソコン作業に励んでおります。

農業研修は辞退しました。

よく考えたら、研修とはいえ、夏場の農園は体力的にはハードなので、万が一にも僕がまた脳梗塞で倒れたりして農家さんに迷惑をかけるといけないので。

つまり、ということは

就農1年目はかなりのぶっつけ本番になりますが、まあなんとかなるでしょう。やるしかありません。

やるだけやってみます。どうか、応援お願いします。

今は移住の準備でマイカーも手配中です。

納車はまだ先ですが。

軽トラックは次回購入ということで、今回は家族用の車です。

チャイルドシートは妹にもらったので、それを使わせてもらいます。

そして、うちの赤ちゃん息子も来月で1歳です。はやいものです。

これから、移住を皮切りに、新規就農、子育て、田舎暮らしを舞台に壮大な家族ドラマが始まると思うと本当に楽しみです。

多くの仲間とめぐり逢い、この人生を最高に楽しいものにしようと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿