2017年6月2日金曜日

水無月

6月、水無月ですね。

僕は農業の計画を立てたり、調べものをしたり、本を読んだりしてのんびりと過ごしています。

あとはいつものごとく、子守も。

今日は涼しくなってからベビーカーでお散歩に行ってきました。

毎日を有意義にゆとりを持って過ごしています。

いろいろ準備が終わったら農業研修に戻ろうと思います。

あ、それと来月は移住先を家族で泊まりで訪問してくる予定です。

その時に、お借りする農地も見せてもらおうかな。出来たら。

今、「ニンジンから宇宙へ」っていう、農業の本を読んでいますが、これまためちゃくちゃ面白い。

自然てすごいんだからマジで。

循環しちゃってるんだよ!

と、言いふらしたくなる本です。

「は?」って言われること間違いなし。

電車の中でリュックからゴソゴソと取り出した本のタイトルが「ニンジンから宇宙へ」だったらどうしますか。

何だコイツ?って思って顔を見ますよね。

昨日、電車で読んでたらみんなから相当見られてる気がしました。

でもとっても奥が深い。オススメ。

そして、こりゃーそうとうマニアックな人しか読まないだろうと思って注文したんですが、

届いた本の帯に翻訳家の山川紘矢・亜希子ご夫妻の感想が書いてあってビビリました。

山川ご夫妻の翻訳された本や、ご自身で書かれた本は結構持っているし、お会いした事もあります。

とってもエネルギッシュなお二人。

夫婦仲良く、あんな風に歳を重ねられたら幸せだろうなーと思います。理想の夫婦像です。

最近は熟年離婚とかありますけれど、

僕はそういう悲しい事にならないように、

いつも妻と子供を大切にして行きたいと思います。

心に愛を持って生きるんです。

まずは自分を愛し、その自分が妻を愛し、息子を愛し、家族や友人を愛する。

そして、隣人や関係する人達を愛する。

なんて素晴らしいんだ。愛と平和の世界。

そう、僕は愛の戦士。

いや、実際はただのニートか。

では、おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿