2017年6月3日土曜日

自然塩

自然塩て、なんなん?

普通の食塩と違うの?

はい。食塩は科学的に作った塩化ナトリウムのことでござんす。

自然塩は海水を蒸発させただけの自然の塩でござんす。

そして、この自然塩ていうのがめっちゃ身体にいいらしい。ミネラルとか、いろいろ入ってるんですって。

それに生命エネルギーも強い。自然のものだから生きてる。

オーラが出てるね。見える人には見える。

ってのを奥さんに話したら、うちの塩はすでに自然塩だった。

あ、そうでございましたか。失礼しました。

さすが、我が奥様。ぬかりない。

それにしても、「ニンジンから宇宙へ」めっちゃ面白い。塩のことも詳しく書いてある。

中古しかなかったけど、健康に興味ある人は本当にオススメの本です。

僕も毎日少しずつ読み進めてます。

健康に興味があって、農のある生き方や暮らしに興味があって、精神的なことに興味があって、

この人生は魂を磨くために生きてるって言う人、

たぶん、すごい変な人だけど、

僕と話があうねえ。きっと(笑)

本で言ったら、アミのシリーズとかアナスタシアのシリーズとか好きって人は、きっと話あうね。

うちの奥さんはヨガの先生だし、そっちから来た人も話しがあいそうだねえ。

そういう変なコミュニティーで、何かやりたいなとたくらんでいるんです。いつも。楽しそうだから。

まあ、それは置いといて

今日は栽培する野菜を決めてた。定番と二軍的なのと、変わり種と。

まずは、僕たち夫婦がどうして農業をやろうとしてるのかをもう一度夫婦で話し合って、

そこからどんな人にお客さんになって欲しいか話して、

最後に何を作るのがベストか考えた。

それが、自然で、経済優先じゃない生き方。

これから、どんな人たちと繋がれるか本当楽しみにだなー!

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿