2017年6月7日水曜日

パパ子守り

世の中の子育てを頑張っているママさん。

本当に毎日お疲れ様です。

実は昨日、妻が運転免許をとりに朝から出かけていたので、

僕が一人で赤ちゃん息子のお世話をしていたのですが、

こりゃ、半端じゃねーなと改めて思いました。

子供が好きかどうかとかいうレベルの大変さじゃなかったです。

赤ちゃんがお昼寝したら、好きなことやろうなんて甘かった。

お昼寝したらしたで、こっちはそのすきに腹ごしらえしなきゃ!と必死でした。

そして自分もウトウト眠くなってきたな〜とおもったら、

フンギャー!起きたぞー!

となるので、もちろんお昼寝なんて出来ません。

午後から散歩に出かけましたが、

途中ベビーカーで泣き始めたので、予め装着していた抱っこ紐での抱っこに変更。

汗だくで帰ってきて、そこから離乳食の準備をし、ご飯の後はブロック遊びをしました。

パパはママみたいに器用に可愛くあやせないんで、静かに遊んでいました。

不器用でごめんね。と、ヒシヒシと感じました。

そして夜、ママが帰ってくると赤ちゃん息子は大喜び!

パパはぐったり。そしてほっと一安心。

いつもありがとうママと思った1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿