2017年7月25日火曜日

伊勢神宮にいってきます

近々、伊勢神宮にいくことになりました。

本当は今の時期は移住に大忙しのはずだったのですが、

村営住宅のクリーニングがまだ済んでいないため、少し遅れています。

ということで、急遽、伊勢神宮にお参りに行くことになりました。

行ったとこないんですが、前から行きたかったのと、伊勢神宮の外宮(げくう)に農業の神様である、

『豊受大神宮(外宮)
【とようけだいじんぐう(げくう)】

食物・穀物を司る神である豊受大御神がお祀りされています。内宮創建から500年後に伊勢の山田原にご鎮座された『衣食住をはじめ、あらゆる産業の守り神』です。』

に農業を始めるためのご挨拶をしにいくわけです。

神社があるところってのは、イヤシロチが多いなーと思います。明らかにまわりと気配が違う。明治神宮なんかは特にそう思います。

きっと伊勢神宮もそうなんでしょうね。

神聖な気に触れてこようと思います。

さて、これは本当に最近知ったんですが、

僕の同級生に、外務省のお仕事で某国の大使館に勤めていたとっても真面目な友人がいまして。

そんなエリート道を行った彼が日本に帰って来て、何故か占い師になったそうなんです。

ものすごく異色な人生を歩んでいることを知って驚きました。

連絡したら、タロットや算命学が専門だそうで、今度見てもらってきます。

その友達に、今度行くから見てって連絡したら、急に

僕は天将星が2つある大変珍しい星のもとに生まれているそうで、非常にエネルギーが強く、運動をして発散でもしないと逆に病気になるくらいだと言われました。

だから、人一倍運動をするようにと。

脳梗塞をやってるし、そうかも。と思いました。

しっかし、面白いな〜。

生き方が。最高。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿