2017年8月24日木曜日

フジナスという緑色の茄子

先程、頂いたフジナスという茄子を焼いて食べてみました。

丸々としていてかなり大きいので、薄くカットしてフライパンに油をしいてジュージュー焼きました。

この謎の緑色の茄子はいったいどんなお味なんだろう。。

ちょっとネットがまだ繋がってないので、写真は重くてアップ出来ないんですが、形としては大きめの茄子です。

市販の茄子を3本くらいくっつけて丸みをおびさせたような、ボッテリとした感じ。

肉厚に切って、バーベキューみたいに焦げ目がつくまでしっかり焼いて、

んで、醤油と生姜とあとお味噌を混ぜて、少し水で薄めたタレに、

焼いた茄子をつけて食べました。

う、うま〜。なんか普通の茄子よりトロっとしてて肉厚が美味しい〜!

これはうまいわ。茄子の王様。もう普通の茄子は食べられないくらいトロっとジューシー。

これを僕も作って皆に食べてもらおう!

もちろん、普通の茄子も作るんで食べ比べて楽しんで欲しいな。

今夜はちょっと暑いかな。昨日より。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿