2017年10月13日金曜日

献血できず。

今日は午前中は林業の薪の結束を手伝って、

その後に村の定食屋でご飯を食べていたら村人に献血に誘われ、その足で献血に来たんですが、

残念ながら、「脳卒中」を過去に患っていた僕は献血が出来ませんでした。

残念でした。

お医者さんは「お若いのに脳梗塞だなんて珍しい」って言ってました。

あまり自分では自覚がないのですが、世間的には珍しいんですね。

僕は病気のおかげで食生活や生活習慣を見直すようになったし、

ライフスタイルも大きく変わりまして、結果はいい事ばかりです。

ただ、5年間は再発しやすいと言われていて、実際に今年再発したんですが、それが前回よりもすごく軽くで済んで良かったと思ってます。

さて、今日は村の仲間たちと映画「もののけ姫」を観ようと言う事で夜集まります。

僕は明日は朝から道の駅のバイトがあるので、あまり遅くまでは居られませんが、

楽しみです。「もののけ姫」は何回も観てますけど、それを観てみんなで語るということが楽しい。

読書会に近い、映画鑑賞会です。

村生活も仲間が出来て来て楽しくなってきましたよ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿